チームイノガシラとは!?

yarudo

Author:yarudo
駆け出しクリエイター集団
チームイノガシラです。
徐々に活動していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

メルブラ

~kiriのメルブラ攻略~

書くことないので、私がはまっている格闘ゲーム(笑)「メルティブラッド」の解説?などを適当に書いていく
ことにします。

攻略していくバージョンは今稼動している「MBAACC ver1.05」というものです。

システムなどはggってください。

使用キャラは基本どれでも使えますが、今回は「遠野 志貴」というキャラを攻略していきたいと思います。
通称「メガネ」といわれているこのキャラは、攻撃が速く接近戦では最強を誇っています。
しかし、遠距離が得意ではないので、遠距離相手に対してどういう風に立ち回るかが勝利につながってきます。

まぁ、そんなことは放っといて次にいきましょう。


メガネのカギとなる技
 
 ・5A   (発生5 ダメージ360 ガードさせて相手有利)
    「2A」より「5A」の方がダメージが60高い。
    発生は「2A」と同じだが、くらい判定が先行しないのでカウンターをもらいにくい。
 
 ・JA    (発生5)
    空中戦で一番役に立つ技。発生が早く使い方を間違えなければターンを取っていける。
    
 ・5B   (発生8 ガードさせて相手有利 相殺[7-12])
    この技の使いどころ
       ・ダッシュから相手のいれっぱに引っ掛けてコンボに持っていく
       ・相手のジャンプ攻撃に対して置いておき、カウンターを取る
       ・開放読み 相殺判定がでて、相手の開放を無効化してくれる
 
 ・JC    (発生9)
    リーチが長い技。立ち回りでかなり有利を取れる。
    が、今回のverでは判定が弱いので過信は禁物。

かなり適当ですが、
とりあえずこれだけ使いこなせれば、ゲーセンで大体勝てます。
問題なのは、キャラ対と立ち回りなので技の強さは二の次です。

次週は、キャラ対をしていきたいと思います。
そこで使える技、対戦キャラに対して有効な技、立ち回りを紹介していきたいと思います。

次週は「対ネロカオス」を紹介していきます。

それじゃ ばいに~☆


あ~、かくことないかな~(=m=)




















2011.07.02(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://inosendaiary.blog97.fc2.com/tb.php/255-dee185b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
