チームイノガシラとは!?

yarudo

Author:yarudo
駆け出しクリエイター集団
チームイノガシラです。
徐々に活動していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ズギャ~ン!!!!!!!!

デ子
デコ最高!!

こんにちわ まこくじらです

GW中は私 実家の方に帰っていまして(岐阜県)
あまりのグータラ生活っぷりに
ブログの更新をすっかり忘れてしまいました

申し訳ないです・・・

だから今日は東京に戻ってきた土日の事についてブロります

デコ最高!!

------【コミックスタジオ】------

私 つい先日までセルシス社の【イラストスタジオ】
というグラフィックソフトを使っていました

このソフトはやたらと線画周りの痒い所に手が届く仕様満載で
「こんな機能が欲しかったんだよ!」という便利機能がついていて、
もう私はこのソフトの虜になっていまして。

特に消しゴムの機能【交点まで消去】というものを使うと、
シャシャっと描いた線画のはみ出しをいとも簡単に消し去ってくれて
もう最強です。線画速度が2倍は速くなるよ。ホントに。
(詳しくはホムペの動画をみてね♪))

で、その一ヶ月間トライアルバージョンを使っていたのですが
とうとう先日期限切れで使えなく(正確には保存できなく)なってしまいました


もう私はあのソフトなしでは絵を描くことは出来ないほどに
イラストスタジオの魅力にとりつかれてしまったので
早速 ヨドバシにパッケージ版を購入しに向かったのが日曜日の事です。

店頭(?)でおいてあったソフトを触りつつ、お目当ての
ソフトを見つけた後、サイフとうんうん悩んで無事購入。

長いインストールを終えると同時に起動したソフトで描き心地をチェックしました。

ああ!やっぱりいいなぁ!!

【コミックスタジオ】!!




コミックシタジオとは イラストスタジオと同じ
セルシス社が開発したグラフィックソフト。
読んで字のごとく デジタル漫画制作に特化したソフトであり、
イラストスタジオと同等の線画機能はモチロンの事
トーンや3Dモデルなど様々な事が使用できる まさに神ツール(ボキャ貧)なのである




そう、私が店頭で触ってしまったソフトが
コミックスタジオだったことが最大の【嬉しい】誤算だったのです。

どんなモンかと触ってみたところ なんとイラスタと
同等の線画能力を兼ね備えているだと?!

ひとつぶっちゃけると、イラスタにはもちろん彩色機能もついていたのですが
私はいまひとつシックリこず、線画オンリーソフトとして使っていました。

そこに見かけたコミックスタジオ。
線画特化ならもうこっち買ったほうがいいだろ!!と
勢いあまって買ってしまったわけです。

さてさてその性能やいかに?!

長くなりそうなのでコミスタの使い勝手は次回に回して   じゃーね!!



スポンサーサイト

2011.05.10(Tue) | 絵日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://inosendaiary.blog97.fc2.com/tb.php/210-88411073
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
