チームイノガシラとは!?

yarudo

Author:yarudo
駆け出しクリエイター集団
チームイノガシラです。
徐々に活動していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」ですFC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている加瀬です…トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが上手で、私もあんなふうに書けるよう...
トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

コンビ
毎日描いてますけど!!

こんにちわ まこくじらです
なんだか気になるトラックバックテーマだったので
サックリそれに沿ってブログを書かせてもらいました
といっても月曜日書かなかった報いですけどね・・・


-------苦行とも言える-------

さてそんなお絵かきに関するブログ内容になるわけですが
毎日描いてるってのはウソじゃないです ホントです
完成度はともかくとして 一日のうち最低でも数十分は
サラサラお絵かきする事はある意味ストレス発散?にもなっています 多分

それは単純に絵を描いているその瞬間がとても楽しい時間の連続であり
自分のやりたい放題に表現をするという事がこの上なく快感だからでしょう
何にも縛られること無く自由に表現する・・・神にでもなったかのようですね(嘘

但し だからといって【アレ描いてよ!毎日絵かいてんだからいいでしょ!】
みたいに人から強制された場合
絵を描くということが途端に苦行と化す事もありますよね

上記のように【自分の自由に】絵を描くということが
ヤバいぐらい快感なのであって
人から頼まれたという時点で【制限】がかかるし
制限をどう消化してイイ物を描くか 頭を使ってソコを考えなきゃいけない
そうなるともう 夢中にはなるけど心は常にウギャーって
悲鳴を上げながらの作業となります 妥協は限界までしたくない派ですし
求められている分 頑張らなければとストレスにもなりかねない感情も出ます
仕事でコレなら対価もあるので望むところですけど
日々の楽しい時間が苦行になるとは コレはいかがなものかと思ったり ?

趣味にしといた方がイイ なんて言葉を散々言われてきてますけど
なんとなくその言葉の意味を 身をもって【理解】したような気持ちです

けど【実行】はしませんのですよねコレ
ここまで書いといてなんじゃそりゃって感じですけど
【自分の快感】の為に絵を描いているのも間違いないのです が
それ以上に【自分の絵を認められたい】という気持ちがあるからです

俺は俺の絵が大好きだ・・・超気に入ってる!
それを皆に見てもらいたい!知ってもらいたい!!で 褒めてもらいたい!!!
のです そうしないと俺は【楽しみ】こそすれ【満足】は出来ないのです

ホント トラックバックにピンと来て
ナマイキな事をとサックリ(どこが?)書きなぐらせていただきました
そういった自分の野望を叶えるべく
昨日も 今日も そして明日も いつもいつでも絵を描くぞ!! 
                          じゃーね!!
スポンサーサイト

2011.04.20(Wed) | 普通の日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://inosendaiary.blog97.fc2.com/tb.php/194-40495e8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
